メール配信②③④2/28(金)16:14&17:37& 2/29

2020.02.28 16:30:11

2月28日(金)

臨時休業について

「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業」が決定しました。

3月2日(月)~3月24日(火)まで、市内全公立小学校・中学校・市立産業高等学校、

並びに公立幼稚園において臨時休業となります。

本日、お子様にお手紙を配付していますので、詳しくは、お手紙でご確認ください。

臨時休業通知文(保護者向け)0228

 


受け入れについて

3月2日(月)以降、

基本的には、家庭で過ごしていただきますようお願いいたします。

感染拡大を防止する趣旨をご理解ください。

 

子どもの居場所が確保できない場合の対応について、市教育委員会からの文書に記載している通り、

学校での受け入れは、どうしても児童の居場所が確保できない場合に限らせていただきます。

多くの児童が学校を利用することになれば、結果的にたくさんの児童を集めてしまうことになり、

今回の臨時休業の目的が果たせなくなりますので、ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

学校で受け入れを希望の場合は、必ず午前8時以降に学校へ電話連絡をし、児童の健康状態(体温等)と、

ご家庭の事情などをお知らせください。

状況を、お聞きした上で、受け入れ可能かどうかをお伝えします。

受け入れ可能の場合は、登下校中の安全確保のため保護者の方の送迎をお願いいたします。

教職員への引き渡しの確認まで、保護者の責任のもとで、お願いいたします。

 

卒業式について

3月18日の卒業式は、現時点では実施予定です。

6年生には、「令和元年度卒業式(変更)についてのご案内」を配付しています。

6年生と、1家庭につき保護者2名までの参列でお願いします。

なお、今年度は、在校生の5年生は参加しません。

ご理解いただきますようお願いいたします。

020228令和元年度卒業式変更2保護者案内.jtd

 

 

学習課題について

休業期間中に学習内容について、3月4日(水)に、もう少し詳しくメール配信をします。

基本的には、教科書・ドリルなどを活用して学習を進めてください。

 

5年1組の保護者の皆さまへ

5年1組は学級閉鎖中ですが、お子さまの健康状態はいかがですか。
発熱・インフルエンザなどの症状が治まるよう願っております。
さて、メール配信により、学校園の臨時休業等についてすでにご存知のことですが、5年1組には、お手紙を配付できておりません。
お手紙は、八木小学校のホームページや岸和田市教育委員会のホームページでご覧いただきますようお願い致します。
お子さまの荷物など、気にかけてくださっていることもあるかと思いますが、後日メールやホームページにて、ご連絡しますので、ご理解いただきご協力をお願い致します。
このメールは配信の都合上、5年生の保護者の皆さまに配信させて頂きました。