令和2年度運動会

2020.10.21 10:53:10

10月18日(日)令和2年度八木小学校運動会を開催しました。

子どもたちは、この日のために普段から一生懸命に練習に取り組んでいました。

徒競走では、力いっぱい腕を振り足を上げゴールをめざしてそれぞれのレーンを駆け抜けました。

団体演技では、いつも以上に手足を伸ばし表情豊かに練習の成果を発揮することができました。

ほんの一部ですが、当日の様子を紹介します。

 

幼稚園:かけっこよーいドン  お友達と一緒によーいドン!皆でゴール目指してはしります

    ドラえもん みんなでハグしちゃお!  ドラえもんと仲間たちに大変身!かわいらしいダンスにご注目

  

1年生:かけっこ 初めての運動会!一生懸命ゴールをめざして走ります!

    いけ!いけ!ぴっかぴか ぴっかぴかの1年生!元気に楽しくおどります!

   

2年生:徒競走 ゴールに向かって全力で走りきれ!今こそ力を出す時だ!!

    Let’s Try! ありえないことなんてない!おそれずまよわず何でもやってみよう!

   

3年生:徒競走  はじめてのコーナー走!スピードを落とさず、ゴールまで走り切るぞ

    唐船ドーイ  唐船ドーイの速い音楽に合わせて、太鼓をたたき、おどります!

   

4年生:徒競走  八十二の柱が風となり駆け抜けます。フレーフレー!四年生!!

    菌滅(きめつ)の刃 ~八木の呼吸~ 肆の型 紅蓮華  絞り染めで作った色とりどりの布で、鮮やかな華を咲かせます。

   

5年生:八木ソロラン2020 徒競走  今年はリレーではなくソロで走ります。

    八木ソーラン2020  動と静を意識した、力強くしなやかなソーラン節。

    

6年生:徒競走 6年間の思いを胸に、自分史上最高の走りをみせます。

    Feels good everywhere !  Don’t stop !みんなで過ごす楽しみを共有しよう。

   

子どもたちがきらきらと輝く姿を見せることができたのも、保護者の皆様の支えがあったからこそだと感じます。

受付の様子

PTA役員の皆様、受付や駐輪場整理、写真撮影等、ご協力本当にありがとうございました。

 

保護者の皆様へ

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、入場者制限等を設けての開催となりました。保護者の皆様におかれましては、大変不自由な思いをおかけしましたが、皆様のご理解ご協力のおかげで、無事運動会を開催することができたことを心より感謝申し上げます。

しかし、残念ながら開催後に1家庭3名以上で入場しているグループがあるというご指摘を受けました。今後、土曜参観等もございますので、「学校内の密をさけ、感染拡大を防止する。」という意をご理解いただき、1家庭2名(未就学児含む)のご参観にご協力の程よろしくお願いします。