新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

2021.09.06 12:46:09

令和3年9月6日

 

保護者の皆様

岸和田市教育委員会

岸和田市立八木小学校

校長 長岡 英晃

 

 

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

8月30日(月)に、本校において新型コロナウイルス感染症の陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

保健所が実施した疫学調査に従い対応してまいりましたところ、学校の再開が可能との見解が保健所から示されたため、明日9月7日(火)より学校を再開いたします。

時間割や持ち物については、本日中(9月6日(月))にホームページ等に掲載させていただきますので、ご確認ください。

学校では、保健所の指導のもと、適切な対応を行っていきます。保護者の皆様におかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

※ お願い

 ・登校の際には、検温、体調管理を必ず行い「けんこうかんさつチェック」に記入して、児童に持たせてください。

 ・校舎前の密を避けるため、8時10分~8時25分の間に登校するようにご協力お願いします。