運動会開催ありがとうございました

2021.10.21 17:19:38

10月17日(日)と10月19日(火)、天候の影響により2日間のになりました運動会ですが、皆様のご協力のおかげで、開催することができました。

17日(日)は、運動場のコンディションが前日からの雨で非常に悪いということと、この後、天候が崩れるかもしれないという懸念がありましたが、子どもたちが今まで一生懸命に練習してきた表現運動だけは、日曜日に見てもらいたい。少しでもたくさんの人に見てもらい、子どもたちに達成感を味わわせたい。という思いで開催することを決定しました。開催決定後は、職員一丸で、運動場の水抜き作業を行いました。また突然の変更にもかかわらず、PTAの皆様方をはじめたくさんの方々にご協力いただいたことに、心より感謝申し上げます。また、保護者の皆様におかれましても、度重なる時程の変更にもかかわらず、たくさんのご参観ありがとうございました。

 また、19日(火)は、平日にもかかわらず、たくさんご参観いただきありがとうございました。子どもたちも丁寧にならされたレーンを一生懸命に駆け抜け、力を出し切れたことだと思います。重ね重ねになりますが、今年度、このような形で、運動会を開催することができたのは、PTA役員さんをはじめ、保護者の皆様、地域の皆様、関係諸団体、機関の皆様のおかげだと心より感謝申し上げます。

17日の写真

上:リモートでの開会式  下:受付の様子

 

1年生「☆わい わい☆」

 

幼稚園「だいすき 八木っ子モンスター」

 

3年生「YGH~やる気、元気、本気~」

 

5年生「YAGIソーラン~GO ahead~」

 

2年生「HELLO!HELLO!」

 

4年生「八木フラッガーズ」

 

6年「追い風~今、ここから~」

 

上:幼稚園「かけっこ」・下:1年生「徒競走」

 

上:3年生「徒競走」・下:5年生「徒競走」

 

上:2年生「徒競走」・下:4年生「徒競走」

 

上:6年生「徒競走」・下:整理体操