1学期終業式(7/20)

2018.07.20 18:31:58

7月20日(金)

1学期終業式

Ⅰ.入場

はじめに入場した1年生から最後に入った5年生まで、1学期の締めくくりにふさわしい態度で入場できました。『自律』ですね。

 

Ⅱ.校長先生のお話

1学期を振り返ると大きな行事がありました。入学式・始業式・校外学習・修学旅行、どれも成功でした。

特にがんばっていると感じたことが2つあります。挨拶を頑張っていたこと、場にあった姿勢・態度で行動ができていたこと。

夏休みは、規則正しい生活を心がけ、お手伝いを頑張ってほしいです。そして、全員元気に2学期に会いましょう。


 

Ⅲ.生活指導の横田先生のお話

1学期は、命についてのお話をたくさんしました。

6/18は大阪北部地震、6/27不審者の事件、7/67/8大雨の被害。

尊い命が失われ、今も大変な思いで生活をされている方がたくさんいます。

そのことを心にとめ、命の大切さを考え、安全・健康に気を付けて過ごしてください。

 

Ⅳ.最後に校歌


 

終業式のお話、教室での担任の先生からのお話を、しっかり心にとめて、夏休みを有意義にすごしてください。

全員、元気な顔で、2学期の始業式に会いましょう。夏休みの成長を楽しみにしています。

 
保護者の皆様、1学期の教育活動へのご理解ご協力、さらに先日の厳しい暑さの中での懇談会へのご参加、本当にありがとうございました。