4月9日以降の当面の予定

2020.04.08 17:48:07

このたび、国から緊急事態宣言が出され、大阪府から5月6日まで教育活動を停止するよう要請がありました。

本市においても、4月9日から5月6日まで、市内全公立小学校において教育活動(登校日の設定等)は行わないこととします。

なお、市長の要請により、児童を学校で受け入れることとしますが、「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、真にやむを得ない事情がある場合に限り、受け入れを行います。

新型コロナウイルスの感染者数が急増し、経路がわからない感染者数が増えている非常に緊迫した状態であり、感染拡大を防止するための措置ですので、ご理解いただきますようお願いします。

一人ひとりの行動が、多くの人たちの感染を食い止め、命を救うことにつながります。緊急事態であることを認識し、子どもたちに不要不急の外出はさせないよう、ご家庭に

おいてご指導いただきますようお願いします。

 

 

〇子ども広場及び学校開放について

「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、真にやむを得ない事情がある場合に限り、学校で受け入れを行います。

毎朝自宅で検温し、風邪症状があれば、軽くても自宅で休養し、登校させないようにしてください。

≪子ども広場について(土日祝等を除く)≫

・小学校1・2年生 8時30分~13時

・小学校3・4年生 8時30分~14時

・小学校5・6年生 8時30分~15時

登校する場合は、必ず8時以降に学校へ電話連絡をし、安全確保のため、保護者の責任により登下校させてください。また、自主学習できるものを持参させてください。

お昼ご飯を持参できない児童には、給食を提供します。ただし新小学1年生については、4月16日から給食提供を開始します。

 

〇チビッコホーム(学童保育)について

 上記の小学生の下校時間後、登録のある児童は利用できます。

詳しくは 0408【緊急事態宣言】別紙②

0408【緊急事態宣言】保護者あて通知文

0408【別添】大阪府教育長メッセージ

をご覧ください。