10月26日(水):2年研究授業(算数)
研究テーマを『一人ひとりが活躍できる力の育成』~全員が分かる、できる、意見を深めあう授業づくり~と設定し学力向上・授業改善に取り組んでいます。
今回は、2年生算数「さんかくとしかくをしらべよう」の学習で研究しました。
子どもたちは、図形を操作したり描いたり数学的な活動を通して、
三角形と四角形の特徴を意見交流。活発に行っていました。
授業後は、教職員で授業を検討し、アドバイザーの先生に助言をいただきました。
2022.10.28 11:44:56
研究テーマを『一人ひとりが活躍できる力の育成』~全員が分かる、できる、意見を深めあう授業づくり~と設定し学力向上・授業改善に取り組んでいます。
今回は、2年生算数「さんかくとしかくをしらべよう」の学習で研究しました。
子どもたちは、図形を操作したり描いたり数学的な活動を通して、
三角形と四角形の特徴を意見交流。活発に行っていました。
授業後は、教職員で授業を検討し、アドバイザーの先生に助言をいただきました。