このブログでは学校での日々の生活を不定期に更新していきます。

4月6日、2017年度入学式が挙行されました。

今年度もかわいくて元気いっぱいの新入生を迎えることができ、幸せいっぱいの八木小学校です。

これから6年間、様々なドラマが待ち受けていることでしょう。

みんなで力を合わせて、成長していってほしいなと思います。

また、新2年生が歓迎セレモニーをしてくれました。

一つお兄さん、お姉ちゃんになり、とても素晴らしいセレモニーを披露してくれました。

10月1日、芸術鑑賞会がありました。
創作和太鼓集団「打鼓音」さんにきていただきました。

太鼓の迫力ある音にみんな終始釘づけでした。

またワークショップでは、各クラス5名ずつ和太鼓の演奏をさせていただきました。
うれしそうにたたいていました。
他の子もうわぐつをバチがわりにトコトコと楽しそうにしていました。

八木小学校に久しぶりに 子どもたちの元気な声がもどってきました。

本日の登校日では、おうちの方もたくさんご参加くださり、子どもたちと一緒に学校中をきれいにしました。

草をたくさんあつめ、校庭や中庭がきれいになりました。
また、トイレ等もピカピカになりました。

ご参加くださいました保護者のみなさま、暑い中、ありがとうございました。

一生懸命がんばった運動会でした。トッキュウジャーを元気いっぱいに踊ることができました。

沖縄の民舞、ミルクムナリ。

子どもたちは自作のパーランク(たいこ)を持ち、複雑な動きのダンスをやり遂げました。

最後のキメポーズは、3つの動きに分けて、キレイな三重の円ができました!!