2/13~2/17:人権の花感謝状、児童集会、泉支研学習発表会

2024.02.16 20:17:22

2/13~2/16:人権の花、集会、泉支研学習発表会

2/13(火):「人権の花」感謝状

1年生が11月に人権の花を植え、水やりをして大切に育てています。

大阪法務局 岸和田支局長さんと、人権擁護委員さんから、感謝状をいただきました。

「大切に育ててくれてありがとうございます。お花は、色も形も違ってどれもキレイです。人も同じです。」

その通りですね。

2/14(水):児童集会

1.校長より

①人権の花の感謝状とマスコットキャラクターを紹介。

「世界に一つの花のように、お花と同じで、一人ひとり違っていてみんなステキでかけがえのない存在です。」

②大谷翔平さんのメッセージの一部とグローブを紹介

「野球に興味を持ってもらうため…、このグローブが次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。…」

学級閉鎖で回すのが止まってましたが、1年生~3年生のクラスは見ることができました。

今日からは、4年生以上のクラスで見てください。まず見て、手に取ってください。

2.生徒指導の先生より

通学路について、安全に気を付けて登下校してください。

3.委員会からのお話

給食委員会より、「1月給食週間のクイズラリー、参加ありがとうございました。」

「全問正解は2名でした。1年生と5年生です。」

4.たんぽぽ学級から

「泉支研学習発表会が2月16日金曜日にあります。

頑張ってきます。」

代表委員会の児童が、司会進行を頑張りました。

 

2/16(金):泉支研学習発表会

たんぽぽ学級の児童が、今年度1年間がんばって取り組んだことを、

まどかホールの大舞台で発表しました。

緊張したと思いますが、欠席児童の分も担当し、練習の成果以上のものを発揮できました。