2021年 8月

  • 臨時休業延期について
    2021.08.31 13:21:40

    保健所との疫学調査の結果、濃厚接触者に該当する児童及び教職員は特定されませんでした。

    しかし、感染拡大防止の観点より臨時休業を9月3日(金)まで延長することになりました。

    児童、保護者の皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけしますがご理解、ご協力よろしくお願いします。

    なお、児童の皆さんについては臨時休業中の不要不急の外出は控えるようにしましょう。

     

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2021.08.30 13:29:20

    新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

     

     このたび、本校児童が、新型コロナウイルス感染症の抗原検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

     これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するため、9月2日まで全校臨時休業とします。(保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒作業等の状況により、2日を待たずに再開する場合もあります。)

     保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願いします。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

     随時、状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。

     また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 2学期始業式
    2021.08.25 15:57:18

     今学期もよろしくお願いします。

    本日より2学期が始まりました。

     子どもたちは、夏休みの思い出をむねに、両手には夏休みの宿題を抱え元気いっぱい登校しました。

     

     1学期に引き続き、登校前に家庭での「健康観察チェック」をおねがいします。

    岸和田市内の新型コロナウイルス新規感染者数も全国と同じく増加しています。

     自分の命を守るとともに周りの人たちの命も守るためにも、登校前の「健康観察チェック」を必ずしてください。

     普段と体調が少しでも異なる場合には登校を見合わせ、発熱等の風邪症状がある場合は、速やかに医療機関を

     受診していただきますようお願いします。

     

    ※やぎっ子通信9月号をアップしました。配布書類「やぎっ子通信」よりご確認ください。